全日本建築士会・『合格への鍵』講座

このブログは当会の建築士講座講師が適宜分担して執筆し、当会建築士講座監修者が総合監修します。

2016-12-01から1日間の記事一覧

二級建築士合格の次は!みなさん、初動がとても早い!

本日、二級建築士の設計製図試験の合格発表がありました。 合格された受講生のみなさま、おめでとうございます。 そして、皆様の、次への初動がとても早いことに驚いています。 「次は一級建築士目指しますので資料送ってください」 「来年は1級建築施工管理…

二級建築士 設計製図試験の近年の注目すべき傾向

二級建築士設計製図試験の内容は、近年、徐々に高度なものになってくる傾向がありましたが、特に平成24年度以降の試験の見直しが行われて以来、その傾向が顕著になってきたと考えることができます。 まず、以下に試験の実施機関である(公財)建築技術教育普…

平成28年度 二級建築士の設計製図試験の合格発表

本日、二級建築士の設計製図試験の合格発表がありました。 合格された皆様、おめでとうございます。 事務局にも、受講生からの吉報がぞくぞくと届いており、講師陣、事務局スタッフ一同嬉しい限りです。 全日本建築士会では、29年度の設計製図試験の受験を考…